SSブログ

旅行2 [旅行]

 京都では美味しいものたくさんいただきました。

備忘録ですので、ずらずらと。

七夕にちなんで葉蓋です。 蓋を外すと蟹肉のおろし和え。

IMG_1323.jpeg IMG_1324.jpeg


 絶品の琵琶鱒。

IMG_1326 (1).jpeg


 鱧のたまご、岩茸、ごり。

IMG_1328.jpeg


 まだまだ食べたけれど、食欲旺盛で写真より先に口に入れてしまった。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mm

こんにちは^^
さすが京都ですね。設えが違います。
どれも美味しそうで。
琵琶鱒・・・まだ頂いたことないと思います。
赤味のある丸いの二つは蛸の吸盤?
ゴリって聞いたことあるけれど何でしたっけ?(--
by mm (2020-07-14 17:34) 

ラガブリコ

こんにちは、mm様。
鮴(ごり)は金沢が有名ですね。ごりは、かじか(だったかな)です。たぶん・・・・・。
一番上の右写真の赤い丸は梅肉です。


by ラガブリコ (2020-07-14 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行行っちゃった!旅行3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。