SSブログ

ワクチン接種 二回 [日常]

 副反応には個人差があるとはいえ、私は反応がすごかった。

(すでに打った友人たちは十人、全員なんともなかったんだって。)

一回目は打ってから、12時間後くらいから腕が痛くなり、どんどん痛みが増して行き、眠れないほど。腕になにか触っただけで物凄く痛いので、寝返りもできない。

朝起きても痛みはひかず、打った腕をちょっとでも動かしただけでも痛い!着替えをするのに泣きたくなるほど。24時間後には大分楽になりました。


 二回目は絶対にもっとひどくなると覚悟して臨む。

夕方に打ったので、症状が出る前にお風呂に入り、夕食をさっさと食べるが、前回のように腕はそんなに痛くならない。

 朝の体温は36.8度。いつもよりかなり高い、これから熱が上がることを予想して元気なうちに洗濯、風呂掃除をすませ、朝食。37.5度になったので解熱剤も飲んでおく。

 解熱剤の効果が切れた途端、熱がどんどん上がり39.1度!胃に何か入れないと薬が飲めないけれど、食欲がない。やっとのことで食事をして薬を飲む。やっと熱も下がり、翌朝も熱が出なかった。倦怠感は残っているけれど、これで抗体ができたことを期待!


   先日の夕焼け        先日行った熱海のジャカランダ


  IMG_1835.jpeg IMG_1825.jpeg

 

nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

mm

こんにちは^^
ワクチン打って副反応が酷かったって言った人、ガラブリコさんが初めて。
そういうケースもやはりあるのですよね~わたくしは打ってないけれど(><;
注射が嫌いなこともあるけれど、その副反応が怖い・・・(__;
夕焼けがきれいですね。我が家からは見られない夕焼けだわ。家の屋根が邪魔なんだもの。ジャカランダ、熱海にあるって聞いていたけれどたくさんあるのですか。
by mm (2021-06-23 17:45) 

ラガブリコ

mm様 こんにちは。
nice&コメントありがとうございます。
ブログ本文にはもう熱が出なかった。と書いたけれど、夜8時頃になってまた37.5度でした。私だけなんで〜!ってかんじです。

 熱海のジャカランダは並木です。お宮の松と同じ辺りに。
わたしが行った時は満開でした。

by ラガブリコ (2021-06-24 14:56) 

じゅんねん

それは大変でした。我が家の一族は、みな、腕が痛くなる低度でした。
来週あたりから珈琲の焙煎、再開しましょうか。
by じゅんねん (2021-07-02 09:27) 

ラガブリコ

じゅんねん様 まぁ!こちらにコメントありがとうございます。
ちょっと気が楽になりましたね。
焙煎はお時間のある時でけっこうですよ。
by ラガブリコ (2021-07-04 10:00) 

mm

こんにちは^^
今朝の新聞だったかに「副反応は年寄りには出にくい」と書いてあったからガラブリコさんはお若い証拠(^^♪
by mm (2021-07-04 11:45) 

ラガブリコ

mm様 「まぁね〜❗️」なんてね。
でもでも、毎年注射するのかしら?と思うと、心配です。
by ラガブリコ (2021-07-04 12:35) 

mm

こんにちは^^
今度の熱海の土砂災害でジャカランダは無事だったかな~
こういう災害があると当分は行けないですね。
by mm (2021-07-10 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵に描いたようなたまに外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。