SSブログ

松もあけてしまいました [博物館]

 すっかりご無沙汰していました。東博の新年のしつらえやら、展示やら。

 IMG_2035.jpeg  IMG_2034.jpeg    


 生花がだいぶ色褪せてしまったな。


そして、正月といえば!定番の長谷川等伯!「松林図屏風」


IMG_2036.jpeg


 今年もすいていたので、ゆっくりご対面してきました。

他には、寅年にちなんでの展示も沢山ありましたが、気に入ったもの二つ。

  IMG_2043.jpeg    IMG_2048.jpeg


 まくら!本当にこれで寝てたのかな?  こちらは円山応挙筆 「虎図」


本年もよろしくお願いします。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mm

おはようございます^^
やっとコロナも収まっていたかと思っていたら、やはりクリスマスあたりを境に増加傾向。そしてお正月明けたらどんどん増えて・・・
また動きを封じられてしまいました。
東博、行かれたのですね。虎の置物かと思ったら、枕!
寅年生まれの人が使ったのかしら^^ 素敵な枕ですね^^とてもわたくしにはこの枕では眠れないですが欲しいわ^^
by mm (2022-01-16 05:48) 

ラガブリコ

 mm様 おはようございます。
いつまでたっても落ち着かない、世の中になってしまいました。
心穏やかに過ごしたいものです。
 博物館は空いていて良いのですが・・・・・・。
 今年も忘れた頃に更新します。よろしくお願いいたします。
by ラガブリコ (2022-01-16 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の虹久留米絣 バッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。