SSブログ

旅行行っちゃった! [旅行]

 とうとう我慢の限界。旅行に行ってきました。

修学旅行生のいないうちに。インバウンドが戻らないうちに。


 例年だったら大混雑の法隆寺。五重塔や金堂。

ツーショットで撮れるポイントを下調べしたので・・・・・。


IMG_1305.jpeg


 連子窓や組物の幾何学的な美しさ。本を読むと室町時代に修理

した場所が一目瞭然だそうで、手抜きらしいです・・・・。


IMG_1306.jpeg IMG_1307.jpeg




 大宝蔵院の玉虫厨子前もだーれもいませんでした。どこへ行って

もゆっくり見ることができました。


 IMG_1308.jpeg


 夢殿は宝珠も素敵です。



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

mm

こんにちは^^
良かったですね~お車ですか?
何時もわたくしも思っています。この時期だと旅行も楽だろうなーって。
でも車で行けない我が家は電車・・・そうなるとちょっと心配で、未だに巣ごもり自粛(-。-
by mm (2020-07-09 16:50) 

ラガブリコ

 mm様、こんにちは。
新幹線もガラガラ。三人がけシートをを一人で占領できましたよ。
by ラガブリコ (2020-07-09 17:16) 

mm

おはようございます^^
わぁ~新幹線で行かれたのですか? やはりガラガラでしたか。
案外行けるのかもしれないですね。
by mm (2020-07-10 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの上野旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。