SSブログ

有名どころ [博物館]

 東博の今は有名どころ満載。

地方の博物館などに行くけれど、この充実感はヤッパ東博!

宗達、光琳、乾山、鈴木其一が並んで一同に見ることができます!


IMG_1355.jpeg IMG_1356.jpeg


IMG_1357.jpeg IMG_1358.jpeg


この他にも、酒井抱月の屏風もありました。

空いているので今がおすすめです。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mm

おはようございます^^
良いものが並んでいるのですねぇ~行きたい気持ちはやまやまですが、今の感染状況は怖い。千葉市で感染する人の2~4割は都内勤務の方。総武快速線って危ないのではないかとつい心配します。山の手や京浜東北も(><; この歳になるとウィルス貰うとどうなるのかとついつい・・・
今でもステイホームです(;、;
by mm (2020-07-29 06:03) 

ラガブリコ

mm様 こんにちは。
都内に通勤していますがラッシュ時でなくても、おっしゃる通り人が多いです。なので都内に出たついでに行ってしまうのです(≧∀≦)
by ラガブリコ (2020-07-29 14:01) 

いろは

こんにちは^^
先程はご訪問頂き、ありがとうございました♪
宗達、光琳、乾山、酒井抱一
大好きな方々ばかり。
今年は一度も美術館に行っていないのです。
「風神、雷神」の帯を持っています。
紬の着物によく締めて出かけます^^
屏風は拝見しましたが、素晴らしいものでした。

by いろは (2020-08-12 17:28) 

ラガブリコ

いろは様 nice&コメントありがとうございます。
「風神 雷神」も屏風の中でにらみをきかせておりました。
8月10日までで展示終わったかと思います。
暑い中、気をつけてお過ごしください。
by ラガブリコ (2020-08-13 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行3浮世絵&ポスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。