SSブログ

「あて」をつくる [日常]

 毎日篭っていて、しようがない。真面目にお酒の「あて」つくってます。

  焼き空豆とうるいのお浸し。  

IMG_1227.jpeg 


  蕗ご飯、筍の土佐煮、おからポテサラ。

IMG_1232.jpeg


  えんどう豆と空豆の白和。         


IMG_1238.jpeg 


鱸の酒蒸し。


IMG_1244.jpeg


 好きなもの食べるしかないね!

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
今の時期、うるいって美味しいですよね~
あのシャキットした感じとちょっとしたヌメリ。
あーまた買って来なくっちゃ^^
おからポテサって普通のポテトサラダにオカラを混ぜるだけ?
植物性たんぱくの栄養があって良いですね。わたくしも作ってみよう。
by mimimomo (2020-04-19 06:40) 

ラガブリコ

mimimomo様、こんにちは。ポテサラとは名ばかりで、私はおからパウダーのみ使用。ジャガイモは使っていません。マヨネーズだけだと罪悪感があり、ヨーグルトでかさまししています。
by ラガブリコ (2020-04-19 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだかなぁあて2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。