SSブログ

三国志 [博物館]

 東博で昨日から始まった「三国志」に行ってきました。

史実と物語の違いがよく分からないんだけど・・・・。


 SNS映えを意識したのか、それを拡散して入場者の増加を期待してるんじゃないのかな。

ほとんどの展示は写真撮影OKでした。

 漫画で「三国志」を描いた横山光輝氏の原画も沢山展示されていました。


IMG_0916.jpg


関羽も人気抜群!


IMG_0917 (1).jpg


 絶対に「映え」を意識している天井。

IMG_0923.jpg


 予習として「三国志演義」くらい読まねば・・・・と思ったのですが、長すぎて断念。

漫画ならとも思うのですがこれも三十巻くらいありそうで断念。


 まだ空いていて、「三国志」を読んでいなくても楽しめました。

私がこの展示で一番気に入った作品。


IMG_0928 (1).jpg
















nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

mimimomo

こんばんは^^
残念ながらわたくしも三国志に関しては全く無知(__;
日本の時代小説は読みますが、どうも中国関係は苦手です。
by mimimomo (2019-07-16 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都にてお茶道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。