SSブログ

京都にて [旅行]

 ちょっと前ですが、京都に行ってきました。こちらは梅雨でしたが、6月下旬、

関西はまだ梅雨入れしていなかった。毎日蒸し暑かった。

なんでもない御土居を見に行きました。

IMG_0894.jpg


 瑠璃光寺の青楓、フォトジェニックスポットで若い子たちでいっぱい。

2000円も払う価値はなかった。

IMG_0908.jpg


 こんなにきれいな上生菓子は京都にしかありません。こまかい細工、味すべて完璧。


IMG_0896.jpg


 これだから京都はやめられない。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
御土居は一見何だかよく分からないですね^^ でも広いのでしょう?
瑠璃光寺のこの窓枠から見る楓、有名ですね。やはりお高い^^
和菓子の細工は見事ですよね。京都でとわざわざ買ったことはないですが、
これぞまさに日本!ですよね。
by mimimomo (2019-07-10 06:00) 

ラガブリコ

 ここの和菓子は予約をして、何時に取りに行くかまで確認されます。その時間に合わせて、作ってくれます。なので、すぐに食べるのが、一番美味しいのです。
by ラガブリコ (2019-07-10 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

染め三国志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。