SSブログ

栂池自然園 [旅行]

 リッチな友人の家(白馬)への旅行。

6月3日  栂池自然園はまだまだ雪まみれ


IMG_0826.jpeg


 6月1日が山開きだったそうです。水芭蕉が所々に咲いていました。


IMG_0829 2.jpeg


 きれいに見えますが、咲いてから雪が降ったとのことで、白い部分は茶色く変色しているものがたくさんありました。


行けども行けども雪。私はすぐに飽きてきました。

同行者がやっと帰ろうと言ってくれ、ロープウェイの途中にある、栂ノ森遊歩道へ。


IMG_0848 2.jpeg


 こちらの方がきれい。リュウキンカもあるし。サンカヨウやシラネアオイも咲いてるし、雪はないし。ここでよかった私です。

 

 白馬三山は最後まで顔を見せてくれませんでした。


IMG_0874.jpeg







nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
ひやぁーまだこんなに雪が(@@ さすが長野。栂池ですね~
折角の自然園、やはりお花が見たいですよね^^
by mimimomo (2019-06-12 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東寺 空海と仏像曼荼羅染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。